蝶狂人@蝶と里山の浪漫紀行

パソコンの入院

かなり以前から自覚症状があった冷却ファンが遂に動かなくなりオーバーヒートでパソコンがすぐにダウンしてしまいます。
これから入院ですが場合によっては買い替えが必要になるかもしれません。
しばらくの間、インターネットはお休みになります。
[PR]
# by tyokyojin | 2009-11-14 15:07 | Comments(0)

旧型車両

少しばかり遅い紅葉狩りに行ってきました。
帰路、撮り鐵さん達が何かを撮影していました。

電機機関車+旧型車両でした。
b0189231_1211394.jpg

[PR]
# by tyokyojin | 2009-11-01 01:21 | Comments(0)

信州の蝶と千曲川

東御市の道の駅“雷電くるみの里”ギャラリーで開催しました
第2回信州の蝶と千曲川写真展が本日終了致しました。

お立ち寄り頂きご覧くださいました大勢の皆様に
この場をお借りし御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

第3回は来春に開催する予定です。
日程が確定しましたら本ブログでご案内申し上げます。
[PR]
# by tyokyojin | 2009-10-25 23:50 | Comments(0)

ブロッケン現象

写真展の中日、東京より兄が来て会場に向かう。
その前に道草をと5時20分に家を出て三川合流地点へリベンジ・・・・
ほぼ1時間で現着、そこは安曇野を見下ろす山頂。

昨夜の雨は常念では雪になっていた。
安曇野はガスで覆われ三川合流地点は霧の中・・・・
背後の山頂林間から朝日が照らす・・・・

b0189231_20144462.jpg



予期せぬ幸運が訪れた・・・・

b0189231_20152878.jpg


その後、勿論ガスが晴れ三川合流、無事撮影出来た。それにしても早起きは三文の徳ですね。
山頂に2時間、それから2時間かけ写真展会場に着いたのは10時を回っていた。

追伸
HAさんご覧頂きありがとうございました。
[PR]
# by tyokyojin | 2009-10-18 20:18 | 自然 | Comments(0)

第2回写真展

昨日の午前中に搬入を終え午後からご覧頂いております。
連休でお天気も上々ということで行楽客も多く道の駅は終日混雑しておりました。
そんな中、2階ギャラリーまでご足労頂き写真展をご覧頂いた方も多く、
この場をお借りして御礼申し上げます。
昨日に続き本日も会場にてご案内させて頂きました。

さて、写真展に合わせ兄が東京より来て10日に犀川を撮影し安曇野市まで行きました。
そこで撮影したウラギンシジミ、赤紋が発達したオスです。
b0189231_22473648.jpg


追伸
本日、群馬より来られたYさん。ありがとうございました。
フィールドでお会い致しましたらよろしくお願い致します。
[PR]
# by tyokyojin | 2009-10-12 22:49 | Comments(2)



温暖化と環境破壊から里山を守ろう
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
himeoo27さんへ ..
by 蝶狂人 at 17:15
株が大きくなり 暖かく..
by himeoo27 at 13:56
himeoo27 さん ..
by tyokyojin at 21:47
11/3文化の日は、そち..
by himeoo27 at 13:11
himeoo27 さん ..
by tyokyojin at 07:14
珍蝶の「ムモンアカシジミ..
by himeoo27 at 20:36
H.A.さん ありがと..
by 蝶狂人 at 21:22
これは、なかなか珍しいで..
by H.A. at 17:45
himeoo27 さん ..
by 蝶狂人 at 20:42
葉の裏でお泊まりする ..
by himeoo27 at 19:30
ライフログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧