蝶狂人@蝶と里山の浪漫紀行

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昼下がりの蝶

用事があって妻と北御牧へ、
 現着9時の約束が守れそうになく高速を飛ばし5分前に着くことが出来た。
用事の合間(昼休み)に覗く、
 皆さん草むらに潜り込み飛んでいるのは数頭ほどでした。
オスばかりです。
 メスを見つけましたが草の中に滑り込み開翅してくれません。

b0189231_17551233.jpg


たまには縦置きも良いかも・・・・
 来年は君達とご近所さんになるね。よろしく子孫にお伝えください。
[PR]
by tyokyojin | 2010-05-30 17:56 | | Comments(0)

押さえ;クロツバメシジミ

心配した天気も崩れることなく青空が広がった・・・・なのに
掲載は「押さえ」の蝶です。
b0189231_20284937.jpg

そのうちにリベンジ・・・・
[PR]
by tyokyojin | 2010-05-29 20:29 | | Comments(5)

オオルリシジミ

先週の土曜は出勤であった。その振替休日、心配した天気もなから良さそうなのでオオルリシジミの撮影に行ってきた。恒例の親子観察会は先週の雨降りにやったようです。
現着10時、少ない個体が元気よく舞っていた。2時間たっぷり楽しませてもらいました。
b0189231_1827294.jpg

[PR]
by tyokyojin | 2010-05-26 18:27 | | Comments(3)

短い春・・・・

今年は里山歩きも蝶撮影もまともにやってない。

ヒメギフとギフ、これといって納得のいく撮影が出来てなく、
 これからリベンジと思いしや入梅を思わすような雨降り・・・・。

ウスバシロチョウも飛んだとか・・・・
 クモガタヒョウモンもすぐ近くまで・・・・、初夏ですね。
[PR]
by tyokyojin | 2010-05-23 15:19 | Comments(2)

今日って何時なの?

HAさんをお誘いして大北へ・・・・
まずは白馬で今年初めてのギフ撮影、こと良ければバンドを・・・・
甘い!甘い!・・・・馴染みのポイントを一回りするも今日って何時?それ程に静かでした。
昼迄に戻らねば・・・・今シーズンの白馬産のギフは証拠写真、そんなバカな!ヒメギフちゃん?

証拠写真ですけど・・・・
b0189231_21241636.jpg


そして、某ポイントで・・・・
b0189231_21251421.jpg


途中で退散しましたが、HAさん撮れましたか?
ダンダラさんご夫婦とバッタリ、成果は如何でしたか?

何か、今シーズン、これで終わりですか?寂し~イ
[PR]
by tyokyojin | 2010-05-16 21:27 | | Comments(5)

安曇野にて

沢筋でスギタニルリシジミを見つけた。

b0189231_1813853.jpg


まあまあの出来栄えかな。
[PR]
by tyokyojin | 2010-05-05 18:14 | | Comments(5)



温暖化と環境破壊から里山を守ろう
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
himeoo27 さん ..
by 蝶狂人 at 23:24
白鳥の飛び立ちは、 正..
by himeoo27 at 06:52
himeoo27さん ..
by 蝶狂人 at 21:29
明けましておめでとうござ..
by himeoo27 at 12:54
himeoo27 さん ..
by 蝶狂人 at 07:06
頭が固いのでフジバカマに..
by himeoo27 at 09:59
メスグロヒョウモン、ベニ..
by 蝶狂人 at 16:31
こんなミヤマカラスシジミ..
by kmkurobe at 22:06
himeoo27 さん ..
by 蝶狂人 at 10:55
先日、東御市~上田市にか..
by himeoo27 at 19:50
ライフログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧