蝶狂人@蝶と里山の浪漫紀行

激しい夕立の合間に

昼食前に近所をパトロール、損傷個体だが「ミヤマカラスシジミ」を撮影した。
近くで雷鳴、走って家に戻る。途中から降り出してきた。
カメラが少し濡れた、洗濯物をしまうと激しく降り出してきた。
昼食をとりテラスからスキッとする雷雨を眺める。
ほんの一瞬だが雨が止む・・・・ブッドレアにキラッと青光する蝶影が・・・・もちろん一目で分かった。

【アオバセセリ】 昨年より早い飛来だ。損傷個体とまあまあの個体、2頭が訪花した。
b0189231_15514288.jpg


b0189231_1552917.jpg

[PR]
by tyokyojin | 2013-07-27 15:51 | 今日の1枚 | Comments(2)
Commented by himeoo27 at 2013-07-27 18:38
ブッドレアにアオバセセリは絵になりますね!
我が家のブッドレアにもやっとアゲハチョウが吸蜜
に来てくれました。
Commented by 蝶狂人 at 2013-07-28 19:13 x
himeoo27 さん
ブッドレアは蝶を呼んでくれる低木なので庭には必須ですね。
次々と花が咲きとてもよい匂いが放たれ蝶に興味がなくてもファンが多いようです。
咲き進むともう少したったら切り詰めようと思うと写真撮影にはこんな状態になってしまいます。かといって半分ほどで切り落とすと切ない気持ちになります。
<< 朝から賑やかです 気紛れな蝶と天気 >>



温暖化と環境破壊から里山を守ろう
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
himeoo27 さん ..
by tyokyojin at 07:14
珍蝶の「ムモンアカシジミ..
by himeoo27 at 20:36
H.A.さん ありがと..
by 蝶狂人 at 21:22
これは、なかなか珍しいで..
by H.A. at 17:45
himeoo27 さん ..
by 蝶狂人 at 20:42
葉の裏でお泊まりする ..
by himeoo27 at 19:30
kmkurobe さん ..
by 蝶狂人 at 22:19
ジョウザンミドリのようで..
by kmkurobe at 10:58
H.A.さん お疲れ様..
by 蝶狂人 at 18:50
himeoo27さん ..
by 蝶狂人 at 18:45
ライフログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧